2017年09月13日

新しいジンベエジェットが一足早く見れるかも!? シアトルから来るジンベエジェットを見に行こう!

2017年の11月からの「新ジンベエジェット」の就航まであとわずか! ですが、なんとジンベエジェットをひと足早く見られるチャンスが来そうです! そんな朗報が舞い込んできました! 果たして新ジンベエジェットを見られる場所とは?

 
 

就航前の飛行機をどうやって見るの?

新ジンベエジェットが就航前に見られるなんて、どういうことでしょう?
 
就航されていれば、空港内で見られたり運が良ければ乗れたりすることもあるのはわかりますが、今回は「就航前」の飛行機の話です。
 
まさか…こっそり格納庫のようなところに盗み見に行こう、なんていう話……?
 
いえいえ、そんなことはありません!

 

今回注目して欲しいのが、「新ジンベエジェットはどこから来るのか?」という点です。
 
新ジンベエジェットは、新しい機体にペイントされた状態でやってきます。
 
つまり、「ペイントするのは日本ではない」のです!
 
 
もう、お気づきになりましたか?
 
そうです! 日本に来た新ジンベエジェットが見られれば、間違いなく「就航前」の新ジンベエジェットを「誰よりも早く」見ることができるということです!
 
 

チャンスは2回!? 新ジンベエジェットはここで見られる!

では、新ジンベエジェットは具体的にどこで見られるのでしょうか?

 

新ジンベエジェットはシアトルから日本へ飛んできます。
 
そのまま沖縄・那覇空港へ行ってしまうかって?
 
いいえ、実は直接那覇空港に飛んでくるわけではないのです。
 
国内で、一度別の空港を経由します。

 

つまり、「就航前の新ジンベエジェットが見られるチャンスは2回ある」と言っても過言ではないのです!
 
那覇空港以外で降り立つ空港は「新千歳空港」だそうです!

 

新ジンベエジェットの到着スケジュールはこちら!
 

■ 新千歳空港到着予定 9/14(木) 16:00ころ
■ 那覇空港到着予定 9/15(金) 15:00ころ

 
※当日の天候等の理由により前後する可能性があります。

 
 
現在、ジンベエジェットは新千歳空港には就航していません。
 
そして、新ジンベエジェットも、今のところ新千歳空港には就航しない予定です。

つまり、「新千歳空港でジンベエジェットが見られる可能性があるのは、新ジンベエジェットが立ち寄る今回だけ!」とも言えるのです!

 
 
大事なスケジュール、もう一度言いますね!
 

■ 新千歳空港到着予定 9/14(木) 16:00ころ
■ 那覇空港到着予定 9/15(金) 15:00ころ

 
※当日の天候等の理由により前後する可能性があります。

 

お見逃しなく!!

この記事をシェア

Writer紹介

Avatar Image

「こんにちは!ジンベエさん」編集部

ジンベエザメや沖縄の海のこと、ジンベエジェットなどの情報をみなさんに届けるために日々奮闘中。